アンコールは聴こえない

アンコールは聴こえないのブログです! 🦋が書いてるため、結構ラフな感じです

キャラ紹介㉕〜トゥーピド編〜

Ladies and gentleman……

 

 

.*。+゚今日のメニュー.*。+゚

  1. トゥーピドくんのキャラなどについて
  2. トゥーピドくんの魅力・語り

 

 

 

1.トゥーピドくんのキャラなどについて

 

可愛いお人形さん

 

  1. 名前
  2. コードネーム
  3. 所属ファミリー&役職
  4. 登場人物
  5. 年齢
  6. 身長
  7. 体重
  8. 性格
  9. 担当
  10. 武器
  11. 好きな物・嫌いな物
  12. 概要

 

 

 

1.名前

 

『トゥーピド・ジェペット』といいます🙌✨

 

 

 

2.コードネーム

 

ピノッキオ

 

 

 

3.所属ファミリー&役職

 

Picaresque情報捜査班

 

 

 

4.登場人物

 

童話   、  “  ピノッキオの冒険  ”  より、ピノッキオ

 

 

 

5.年齢

 

24歳

 

 

6.身長

 

179cm

 

 

 

7.体重

30後半(木の為軽い)

 

 

 

8.性格

 

明るくお調子者。気分屋。

非常に怠惰で、縛られることが嫌い。

価値観が狂っており、所謂サイコパス

 

 

 

9.担当

 

侵入捜査影武者、たまに戦闘

 

 

 

10.武器

 

 

 

 

11.好きな物・嫌いな物

 

好きな物

自由、楽な生活

 

嫌いな物

自分に対して口煩い人、ジェペット爺さん、人形芝居小屋、キツネ、海etc…

(嫌いなものが多い)

 

 

 

12.概要

 

主に敵陣アジトに侵入したり、影武者をしていたりなど意外と静かな仕事をしている。

と、言うのも嘘が得意な為、普段は子供のような言動が目立ち、おかしな行動ばかりとったり言葉がおかしかったりするが、キレると口調が敬語になり、おかしな行動も辞める。恐らく怒らせてはいけない人物の上位の方に入る。

たまに前線として戦闘にも参加するが、人形の為脆く、本人はあまり好まない。

人形である為、嗅覚や味覚が発達していない。また、食事を必要としない為何も食べなくても生きていける。

 

 

 

2.トゥーピドくんの魅力・語り

 

彼はね、めっっっっっっちゃ可愛いんですよ。

概要にも書いてあるように、おかしな行動と子供っぽい言動がいつも目立っているのですが、これがすっごく可愛いところで…言葉の途中にカタカナが混じってるんですよね。

例:「ア、あとオレはトゥーピドだヨォ。
好き二ヨんでねェ♪」(也から引用)

↑とても可愛い。

 

あと、キレたときと普通の時のギャップがやばい。可愛い感じだったのに急にイケメンになる感じ。ギャップ萌えしちゃう……

 

 

今日はここまで!

次回は狐の…フェローくんです!お楽しみに〜!!